採用情報

お酒のおつまみです!
酒盗といかの塩辛です!
クラッカーとの相性が抜群です!!
お酒もグイグイいけます(笑)

 

N・Y

基本的に並んで待ってまで何かを食べるという事はしない、超面倒くさがりな私(笑)
先日、上司に「美味しかったよ」と教えてもらったラーメン屋さんが、いつも通っている美容院にほど近く、ちょうど美容院の予約をしていた為、とりあえず寄ってみる事に。
あまり長多な列になってたら即座に帰ろう(笑)と思っていました、少なめだったので気まぐれに並んでみました。出かけた日は土曜日でしたが20~30分位で店内に入れました。いやホント、普段なら並ばないな(笑)
教えていただいたお店の名前は「弘明寺丿貫」さん。
限定モノをぜひたべたかったのですが、前に並んでいたカップルさんの注文で終了してしまい、撃沈......。煮干蕎麦+鶉の味玉トッピングして、ついでに炙り肉めしを注文。


煮干系は初めて食すのですが、成程、ラーメンというより「蕎麦」という漢字が、見た目も味もとても良く似合っています。でもちゃんとラーメン。
煮干ってこんなに美味いのかぁ...と思ってしまうほどに濃厚。固めの麺がしっくり合う。
うずらの味玉がまた濃厚で尚且つ見た目が可愛い。3つも入っているのは嬉しい(≧▽≦)
肉は大きめで柔らか~い。炙り肉めしのお肉も柔らかいし、ご飯の量もラーメンに+するにはちょうど良し。
ヤバイな、会社の近くだったら週一で通ってたな、この店(笑)

 

Aちゃん

佐渡島

2018.12.14 UPDATE

すっかり寒くなり今年ももうわずかというところで今更の感はあるのですが、9月に行った旅行のことを書こうと思います。
遅めの夏休みを利用して佐渡島へ行ってきました。かなり昔に社員旅行で行ったことはあるのですが、今回はぐるっと一周してみました。
道もきれいだしすいてるし空気も景色も最高で、天気も何とか持ってくれましたのでラッキーでした。


食事は事前に美味しそうなところを見つけておいて、そこに行きましたがあまり贅沢もできなかったので回転ずしなどに行きましたが、これがおいしい。普段食べられない「のどぐろ」など食べちゃいました。
でも、この年になってもいまだに肉食でハンバーグ命のわたくしはこの店にあたりをつけておりました。


レストランこさど というお店で、名物が1ポンドハンバーグ。メニューに「自分の顔と同じぐらいでは?」と書いてあります。

普通(150g)の3倍!テンション上がりまくりです。
味もジューシーでおいしく文句なしです。さすがにライスは控えましたが。


何だかんだと食べ歩きをしてしまいましたがとても楽しい旅行でした。また行ければ良いなと思います。

すっかり元の姿に た.み

静岡ランチ

2018.12.13 UPDATE

沼津にあるラーメン屋さんです。豚骨スープに鰹節香味油、煮干し、アゴ(飛び魚)出汁など
濃厚な魚介系ラーメンですが、魚の臭みがなく癖になる美味しさです。
具材に穂先メンマが入っていてシャキシャキ感が最高です!


東名高速上りの由比PAの食堂の桜えびのかき揚げ蕎麦です。目の前に由比漁港があり
駿河湾と言えばやはり桜えびですよね!

 

I

タイ旅行

2018.12.12 UPDATE

大学時代の友人とタイへ行ってきました。
海外旅行は20年ぶり、というか飛行に乗るのも20年ぶり。完全なお上りさん。
羽田空港の変貌ぶりにびっくり。お上りさんというか「浦島太郎状態」でした。
しかし、飛行機は懐かしのB747-400。しかもアッパーデッキ。
旅行の楽しみは食事。機内食は和食をチョイス。「ぶりの照り焼き」でした。


現地でも「プーパッポンカリー(蟹カレー)」で有名なソンブーンに訪問。蟹チャーハンにプーパッポンカリーをかけて、大満足。屋台も散策しましたが、その迫力から見るだけにしました。

日本の居酒屋チェーンもあったので、日本とはどこか違うのか興味があり、入りたかったのですが、友人たちの反対にあい断念。それでもお寺に行ったり、ショッピングをしたり楽しい旅行でした。


交通渋滞がひどいのには閉口しました。そのおかげで昼食が遅くなってしまい、お酒の提供時間を過ぎてしまい、昼食でビールが飲めなかったのが、心残り。
やっぱり最後は、「お酒」なのか・・・タイに行っても呑み助ガッパ

ラスト銀座よし原

2018.12.11 UPDATE

銀座にある日本料理の「よし原」さんが、12月にお店を閉めるということで先週上司に連れていってもらいました。
築地市場の移転が閉店の大きな利用のようです。
この季節なのに筍焼、鹿児島産だそうですが、鹿児島でもまだ芽が地上に出てないですよね。


いつも旬を先取りした料理を出してくれました。
サービスで伊勢海老のお造り頂きました。
長い間お疲れ様でした、ありがとうございました。
次回予告 人形町の「いな福」さん、あと100日弱の営業予定です。

 

M.T.

「なかぶ庵の生そーめん」
高松から小豆島へ移動  港から 約12km 
いい歳こいた夫婦が電動自転車で2時間 
辿り着きました。
「生そーめん!」  激うま!
麺の常識が変わります。
ご馳走様でした。

2時間かけて港に戻ります((;_;))

 

K

 

もう12月になり今年もあと1カ月で年末となります。
来年はもう直ぐそこまで来ていることに驚きます。
今年は地球温暖化の影響なのか今でもあまり寒くない陽気が
続いております。


営業活動において身体が資本なので食生活を大事にしたいと思って
いますが、どうしても自分の好みの食べ物を選んでしまい
食生活のバランスが崩れている気がします。
とはいえあまり好みでない食べ物をお店で選ぶのも気が引けます。
今回のお勧めは駅前によくあるかつやさんのカツ丼を紹介させて頂きます。


普通のカツ丼はおそらく1番人気だと思いますが、私はカレーも好物なので
チキン・カツカレー丼(594円)をお勧めします。
カレースパイスとカツが上手く絡み美味しく頂けました。
カツ丼とカレーを一緒にするのは・・・という方も当然いるとは思いますが
新しい食材を探求するお店側の前向きなチャレンジ精神は素晴らしいと思います。
カツ丼を好きは方はたくさんいるのでカレーカツ丼以外にもどんどん新メニューを
開発して欲しいです。
かつやさんのチキン・カツカレー丼を皆さんも是非食べてみて下さい。

 

横浜支店 尾澤正道

飯能の紅葉と蕎麦

2018.12.04 UPDATE

紅葉を見に埼玉県飯能方面へ行ってきました。名栗湖と鳥居観音。

見事な紅葉でした、それは置いておき飯能駅の商店街の中にある長寿庵という蕎麦屋へ行ってきましたのでそちらのお話をいたします。

お店に駐車場があり盛りのいいお店を探して入ってみました。気になるメニューを頼んでみました。「野菜3倍 肉汁せいろ」地物の野菜がこれでもか?という感じで盛られています。

何やらあまり見かけない野菜と思いきや飯能で採れた在来固定種の野菜使用とメニューに書いてありました、どれも新鮮でとても美味しかった。

蕎麦と野菜を肉汁にからめて、あっさりしていますがお腹いっぱいになりました。視覚、味覚と秋の飯能を堪能して参りました。


I☆YOKOHAMA

 

大好きな・・

2018.11.27 UPDATE

食欲の秋です。
麺類が大好きなので、気が付くと三食麺類のときもあります。

最近、食べてみたかった佐野ラーメンを食べました。
中々の有名店だったようで中に入るまで40~50分待ちました。

塩ラーメンと悩みましたが、初めての佐野ラーメンなので普通のを注文。

あっさりしていて、お酒の締めに食べたい味でした。

餃子も頼みましたが、一つ一つが大きくて食べ応えがありました。


お店のラーメンではないですが、こちらもずっと気になっているラーメン屋さん。
カップラーメンバージョンですが美味しかったです!

ぜひ、お店に足を運んでみたいです。

インスタントラーメンも大好きですが、ご当地ラーメンを制覇してみたいなーと思いました。


R.T

1234567891011

pageTop