採用情報

バナナワニ園

2018.08.17 UPDATE

去年のお盆に訳あって行けなかった
「バナナワニ園」

先日リベンジしてきました。

しかし、今回もちょっとした事件があり初日は行けず二日目に行くことに。

中々の山道を進み、念願のバナナワニ園到着。
まずは、ワニワニパニックを楽しんで
いざ、ワニのもとへ!

ひからびてました。

ぐるっと一周して、食べたかったバナナアイス!

濃厚でおいしかったです。

そのあと、分園?も見て回り飽きたので出ることに。

お昼は伊豆に来たからには絶対海鮮!と決めていたので近場で調べてみると、鯵のたたき丼が有名なお店がありました。
ので、そこに決定!

しばらく待ったのち、開店→ギリギリ入店できました!!

海鮮丼と悩みましたが、鯵のたたき丼と決めていたので

期待通り!

あと、金目鯛の炙り刺もオーダーしました。

どちらもとっても美味しかったです!

ワニよりも、たたき丼のほうが思い出に残る旅でした。

 

R.T

鎌倉の食パン屋

2018.08.16 UPDATE

焼き上がりに合わせて行列してました。
美味しい食パンでした。
肝心のパンの写真は撮り忘れました。

I・A

美味しい仙台

2018.08.15 UPDATE

7月の3連休に久しぶりに仙台へ行ってきました。

今回は比較的時間に余裕があったので、以前から行きたかった『旨味太助』さんへGO!
3連休初日でかなり並ぶと予想し、気合を入れて早めに行ったらまさかの1番乗りでした(笑)

私が食べたのは牛タン定食Aです。このボリュームで1,500円はお得です☆
分厚いのにすごく柔らかい牛タンで、とっても美味しかったです♪
仙台駅からは少し離れてますが、ぜひまた行きたいです!

上の写真は・・・牛タンの塊ですwすごいですよね。。。
最初は何かと思いましたが、この塊から1枚1枚網の上に乗せてジュージュー焼いて、私達に出して下さいます。
ぜひ現地で本物の塊を見てみて下さいw

すごく暑かったので、おやつに『ITAGAKI FRUIT CAFE』のマンゴーパフェをいただきました♪

駅ビルのS-PALに入ってる仙台の老舗果物店直営のフルーツパーラーです◎
マンゴーが沢山のっていて、贅沢なパフェでした♡♡
すごく美味しかったです。他の季節のパフェも気になります(^^)

お土産に、酒屋さんでおすすめされた夏限定の浦霞を購入しました。
これから飲むのが楽しみです♪

こあら*

2018.08.13 UPDATE

今年ロサンゼルスへ行き、憧れのメジャーリーグを観戦してきました!

(日本人選手は出ておらず・・・)

 

球場・食べ物・人すべてが巨大

写真のナチョスはチーズ盛り盛りでほぼ残し・・・

 

観てる人はそれぞれヤジ飛ばしたり歓声を上げたり。

個人的にはトランペットの応援を聞きながら観る日本の方が好みでした⚾

 

YS

 

 

 

クレーンゲーム

2018.08.10 UPDATE

家族旅行の宿泊先で縁日をやっていたので、覗いてみました。
人間クレーンゲームが面白そうだったので、子供たちにやってもらいました。


胴体にベルトをつけられて商品を取る人、下で操作する人の2人1組です。
最近クレーンゲームにハマっている長女が操作係り。
秒数が決まっているので、急いで商品を抱える次男。
見事それなりにゲット出来ました♪


1回1000円は少し高いかな?と思ったけれど、いい思い出が出来たので満足です!
帰りに新潟名物、へぎそばを食べました。
1人2人前ずつ注文したらビックリされましたが、きちんと全部美味しく頂きました。

 

yone

スヌーピー(・´`U

2018.08.09 UPDATE

世界で一番有名なビーグル犬、スヌーピー。
念願のスヌーピーミュージアムに行ってきました。六本木にあります!
その空間だけで癒されました。

  


 
併設されているカフェでランチをいただきました。
いたるところにスヌーピーが!可愛すぎました。
   

 

また、別の日、銀座三越にスヌーピーがやってくるとのことで会いに行ってきました。
チャーリーブラウンとルーシーとは初めて会いました。
 

退場の際に必死にさわりました(笑)
 


明日8月10日はスヌーピーの誕生日ですよ♡

 

O

水天宮前の周辺にあるラーメン屋ですが、メイン通りではなく、すこし奥まった場所にある穴場のラーメン屋さんです。
メニュー表には本日の作品と書いてあり、ラーメン1つ1つを丁寧に作るという店主の気持ちが伝わってきました。
私が来店した際の作品(メニュー)は「地鶏 塩拉麺・地鶏 醤油拉麺」がありました。

またトッピングも味玉、チャーシューなどがありました。


今回は地鶏 醤油拉麺を頼みました。麺は細麺でスープは透き通った色で、

具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、三つ葉、ネギ、ワンタンが入っており今年は猛暑ですが、暑い夏でも美味しく食べれるようなアッサリとした醤油拉麺でした。
まだ猛暑は続きますが、しっかり水分補給や食事を取って夏バテ、熱中症に気を付けていきたいと思います。

 

A.Y

夏休み

2018.08.07 UPDATE

8月から本格的に営業の仕事をするということで、
7月の半ばに早めの夏休みを頂いて京都と大阪に行ってきました。
東京よりも暑かったという感想が7割です。
そんな夏休みで1番気になった食べ物はこの「本わらび餅」。
ぷるぷるを通り越してとろとろ。とろとろを通り越してデロデロなんですが、
1つ1つがちゃんと独立してお皿の上に乗っているし、
噛んだ時の歯ごたえもあり不思議に思いました。
味の方は、黒蜜ときなこが添えられて運ばれてくるのですが、
和三盆を練りこんでいるそうで、何もつけなくてもほんのり甘かったです。
とてもやさしいお味でした。
 


nabe

ビーバーテイルズはカナダの人気ショップで
日本では自由が丘に1店舗だけです。

風味豊かな粗挽き小麦粉の生地を手で伸ばして揚げ、
シナモンやヘーゼルナッツチョコをトッピング。

カタチがビーバーのしっぽに似ているので
その名がついたそうです。

たぶん日本人好みに甘さは抑えているのでは...。
でも十分甘いです!ジェラートも有ります。

人が多い街中から一本入った通り沿いにあるので
すんなり入れるしリラックスできるのでお勧めです。

ビーバーテイルズ@自由が丘
http://beavertails.jp/

 

最近のおうちごはん。
スイカは新潟の地元名産「八色スイカ」です。

 

A.S

六本木ヒルズでジャンプ展が開催されてたので行ってきました。
漫画は買っていませんでしたが、アニメにもなっていたので、子供の頃テレビでよく見ていたキャラクターが沢山いました。

午前中のうちに中を観覧して、お目当てのカフェでランチしました。

☆日暮寝男パスタ

きのこ沢山でシメジが入っており、ねばねばしてました。和風で女性向けかと思います。

☆幽遊白書 ひえいのカレー

こちらも野菜が多く、ナスやカブなど珍しい組み合わせでした。辛すぎず、美味しかったです。


☆スラムダンクの先生プリン

プルプルのプリンが2個重なってました。
触感がとても良かったです。

お腹いっぱいになり、六本木ヒルズも探索してとても楽しかったです。


まめ子。

1234567891011

pageTop