採用情報

十勝に行くと

2018.10.15 UPDATE

 毎年9月に十勝に行きます。
必ず食べるジンギスカンと豚丼です。

A

錦糸町

2018.10.12 UPDATE

先日、錦糸町の駅ビルにオープンした「LOVE&TABLE」というお店に行きました。
このお店はAfternoon Teaの系列のお店で、ランチメニューなども充実しています。

Afternoon Teaといえば、その昔錦糸町に西武があった時代に入っていましたが、西武がなくなるのと同時に錦糸町から撤退してしまいました。
なので、また近所にできてとってもうれしいです。

この日はパスタのセットを頼みました。レモンクリームのソースがさっぱりして美味しかったです!
お口直しにプチデザートもついてきて、中々お得です。

オリナスにH&Mもできたし、来年には錦糸町にPARCOもできるみたいですし、錦糸町頑張ってます笑

 


味覚の秋探し

2018.10.10 UPDATE

あっという間に10月も連休を過ぎて半ば。

味覚の秋の季節も本格的ですね。

季節の自然の恵みに感謝して、日本人でよかったな~~と感謝して、美味しくいただける

健康に感謝していただいてます。

ぎんなん

秋茄子

いくらの醤油漬け

秋刀魚の梅煮

松茸のフライ

松茸のフライ

念願の中本

2018.10.09 UPDATE

先日、念願の蒙古タンメン中本に行きました。
初めての方は北極ではなく、蒙古タンメンがオススメと書いてあったので言うことを聞いて注文。

思ったより甘めで、辛くはありませんでしたが味はとっても美味しかったです。

カップ麺では、北極を食べたことがあり美味しかったので次回は北極を頼もうと思います。

ついでに、これも食べましたが赤ペヤングと大差はありませんでした

胃痛に気をつけます。

 

R.T

毎年恒例・・・

2018.10.09 UPDATE

毎年恒例になりつつある、京都旅行・・・今年も行ってきました☆

今年は特にお天気が気がかりでしたが、
私が室内にいる時に雨が降ってくれたので、お天気運にも恵まれました。

寺社巡りをしていると、つい歩きすぎて疲れてしまいます。。。笑
休憩がてら、数年前からチェックしていた『祇園きなな』さんでパフェをいただきました。


出来立てのきなこアイスが人気のお店です。
素朴で優しいお味ですごく美味しかったです♪
平日ということもあり、空いていたのでゆっくり出来ました。
お店は、外国人観光客にも人気のエリア"花見小路"にあり、雰囲気もいいのでお勧めです☆


別の週に今度は奈良へ。今年の夏は例年以上に立て続けに関西圏によく行きましたw
ずっと雨の予報でしたが、またまたラッキーなことにほとんど雨に降られず旅出来ました。
今回は足を延ばし、三輪へ。
三輪といえば、「そうめん」が有名なので、暑い日でしたがにゅう麺をいただきました◎

汗をかきつつ、美味しくいただきました♡
そうめんが大好きなので、本場で食べることが出来て良かったです!

デザートにはかき氷♡

ここのお店は「欠き氷」と表記していました!
最近流行っているふわふわの氷ではなく、文字通り、氷が欠けたようなかき氷でした。
黒蜜・きなこ・わらび餅と美味しいお水で作られた氷の相性がばっちりで、とっても美味しかったです♪

念願の大神神社にも行け、のんびり奈良を巡ることが出来ました。

次は暑くない季節に行きたいです(笑)

 

こあら*

 

2018.10.03 UPDATE

会社近くにあるお店のとりわさ丼

美味しいと聞き食べに行きました。

平日なのに開店前から行列、、、でも評判通りウマかったです。

 

YS

ケーキ

2018.10.02 UPDATE

次男が教室で作ったケーキです。
『ムース・オ・フレーズ』


『ミルクレープ』


『ベイクドチーズケーキ』


『トライフルロールケーキ』


かなり本格的な仕上がりです。
復習の為、家でも作ってくれます。
クレープとベイクドチーズケーキはプレゼントとして渡せる位上手になりました!
材料を揃えるのは大変ですが、日々成長したケーキと本人が楽しそうに作っているのを見ると、とても嬉しくなります☆

 

yone

激辛グルメ祭り

2018.10.01 UPDATE

夏の風物詩、激辛グルメ祭りに今年も行ってきました。
 


 
ペンネや麻婆豆腐など様々な種類の激辛メニューをいただきました。
私はよだれどりと激辛イカ焼きが好みでした。ハイボールに良く合いました。

その後、新大久保まで歩いて韓国料理やさんでサムギョプサルとチーズタッカルビを食べました。ここではマッコリをいただきました。


 
大満足でした。


O

ランチにラーメン

2018.09.28 UPDATE

中華蕎麦うゑず
甲府に行った際に、松戸にある有名店舗の弟子で修業した方が開業した中華ぞば屋にランチで立ち寄りました。
山梨では行列で有名なお店らしく、私も40分ぐらい待って入れました。

つけ麺で濃厚魚介類で麺はもちもち太麺でコシがあり噛むと蕎麦香りがある(自家製麺)

チャーシューはローストポークと炙りチャーシューの2種類がのってました。
私は炙りチャーシューの方が香ばしく、味も半生でした。
最後にスープ割を頼みましたが、これがまたとても美味しかったです。

今までの食べた中華蕎麦とは異なる風味を持った美味しい中華蕎麦でした。

Y

 

夏の終わり

2018.09.27 UPDATE

9月に入ってまだまだ暑い日が続いていましたが、
やっと涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。
暑い夏は「冷やし中華」をよく友人と食べに行くのですが、
ただの「冷やし中華」ではございません。
私がよく食べるのは、埼玉県草加市にある「鷹の目」というラーメン屋さんの「冷やし中華」。
それがこれです。

 

見てくださいこのボリューム!たまらないですね!
私はいつも紅ショウガとショウガをトッピングして頂きます。
乗っている野菜はもやしではなく大根なのです。それがまたみずみずしくてうまい!
肝心の味は醤油ベースなのですがガリマヨがたくさん入っているので
全てがガリマヨ味になります。
それが夏バテ気味の胃に響いていくらでも食べられるのです。
期間限定のメニューなので、毎年終了間際に食べに行くのですが、
それが夏の終わりを感じさせてくれます。

 

W

1234567891011

pageTop