採用情報

ついにデビュー

2005.03.30 UPDATE

なんと言う事は無いんです。ついに今年花粉症デビューしてしまいました。
当然昨年までは、花粉症の人の苦しみなどわかるはずも無く、「ふ~ん、大変なんだね」なんてその程度。昨日医者で血液検査を行ってきました。症状から花粉症は間違い無しだそうで、杉、ひのき、稲、ぶたくさ、ハウスダスト等色々あり、1週間後に結果が出るそうです。しかし、いざ自分がなってみると「これは花粉症ではない、絶対風邪だ」と周囲には言い張り、花粉症の人からは、「いらっしゃいませ、ようこそ花粉症仲間に!」などと言われその辛さに実感がこもります。
今までは、店の花粉症コーナーなど目もくれなかったものが、これほどたくさんのグッツがあることには、うれしいやら悲しいやら複雑な心境です。まず驚いたのは、マスクの進化!使い捨て系から様々あり使ってみると昔のマスクしか知らない人は、驚きの使い心地。また、コンビに等で売られている花粉症向けの飴、色々試してみましたが、こちらも色々。私的には、森永製菓の飴が一番効きます。(あまりのメントールの強さに味は決しておいしいとはいえないが、良薬口に苦し)今困っているのは、目のかゆみを止める目薬がコンタクトレンズをしていると注せないことです。

今後は体質改善のためヨーグルトを毎朝食べるようにするつもりですが、初心者にお勧めが有りましたら、花粉症暦の長い方是非教えてください。雨の日がこんなにうれしいのは初めてです。
飯島 賢一

pageTop