採用情報

青汁飲めます!?

2005.05.19 UPDATE

みなさんは、青汁を飲んだことがありますか?発売当初は、ただただ苦く、かなり飲みにくいものではなかったでしょうか。最近の青汁は、いろんな野菜がブレンドされているみたく、とても飲みやすいものになっています。

なぜ、それが分かったかと言いますと・・・、実は先日、友人の結婚式があり、幹事を頼まれ二次会での催し物を考えていたとき、青汁を男女ペアで飲む”ストロー早飲み大会”をやろうと思いつきました。この時点で、私はまだ青汁は、苦く、飲みにくいものと思っていました。

しかし・・・、二次会当日、準備中試しに一杯作って飲んでみましたら、なんとまあ、青臭さはあるものの、なかなかおいしく、簡単に飲めてしまい感動すらおぼえました!?でも、”ストロー早飲み大会”をやるにあたり、おいしかったら何の意味もありません、感動していた私にもう一人の幹事が、なにかブレンドして、飲みにくくしなければ・・と、時間も無くあせってました。お店の店長に、なにかないかとお願いし、レモン酢・黒酢やお酒・ジュースなど色々チョイスしてもらいましたが、ブレンドするにつれ、どんどん味がよく、青汁の青臭さが取れ、おいしくなってしまいます。店長には、料理教室じゃないんだから・・と突っ込まれました。

結局、”ストロー早飲み大会”での飲み物は、青汁・トマトジュース・レモン酢・水をブレンドしたものになり、ようやく飲みにくい物が出来上がり、みなさんつらそうにストローで飲んでました。

お勧めは出来ませんが、レシピを紹介します。
青汁(粉末)   大さじ5杯
トマトジュース 100ccぐらい
レモン酢     20ccぐらい
水         20ccぐらい
すべて目分量です。

ちなみに、どんどんおいしくなってしまった飲み物のレシピは・・・・、覚えてません。

秋年宏之

pageTop