採用情報

変な物

2005.07.21 UPDATE

サイパン餅!!
先日私は、友人とサイパンに行ってきました。
空港を出て、バスでホテルまで向かいながら、日本のじめじめした気分が吹き飛びました。

青い海と青い空 なんとすばらしい眺めなの!
サイパン_1_01.jpg

友人の希望もあり、サイパンのヒストリカルツアーなるものに参加しました。
サイパン_2_01.jpg日本軍が60年前に使っていた爆弾格納庫跡や日本刑務所跡や歴史の名所をまわるツアーでサイパンの違った一面が覗けました。

すっかり日も暮れて、小腹も空いた事なので街にくりだしました。
アメリカンメモリアルパークの横でローカルの人たちがやっている屋台に行ってみました。
そこは、めずらしい屋台です。
中華、韓国、フィリピン、タイどこの食べ物かわからない感じです。
サイパン_3_01.jpgサイパン_4_01.jpg





ふと一軒の店を覗くとサイパン餅なる物が売っているじゃないですか。面白そうだと思い早速買ってみました。
回りは、二枚の笹のような物で挟まれて開くと白い餅が現れます。
食べると結構おいしくて、はまってしまいました。
味は、すあまにココナッツを混ぜたような感じでした。
サイパン_5_01.jpgサイパン_6_01.jpg





屋台は、毎週木曜の夜に出してるそうなので、皆さんもサイパンに行く際は、行ってみては、どうでしょうか…

T.O.

pageTop