採用情報

思い出料理

2005.08.01 UPDATE

『グリーンカレー』
 梅雨もあけ、暑さも本番になってきました。
この夏の暑さをのりきる料理の一つにカレーがあります。
 先日も友人宅で夏バテ防止にと作ってくれ食べてきました。
カレーはカレーでも普通のカレーではなく『グリーンカレー』、私にとっては懐かしい味でした。
 『グリーンカレー』との出会いはもう15年前、部活の先生のお宅に遊びに行った時でした。今でこそスープカレーなど色々なカレーがブームですが、当時は黄色いのがほとんど。出されたカレーが白くて、ビックリ!! 材料がココナッツミルクと聞いて、ガックリ!! ココナッツが苦手な私はビクビクしながらカレーを口に運びました。口に入れたときの「甘さ」と後からくる「辛さ」が衝撃的で回を重ねるごとくせになり、何故かこれだけは大好きになりました。
 それからは先生のお宅に遊びに行く度に『グリーンカレー』をリクエスト。私の思い出の料理になりました。
 いつもは食べてばかりなので今度は作る方にチャレンジ!したいと思います。
Y・K

<< 123

pageTop