採用情報

健康って大切

2005.09.21 UPDATE

突然ですが、実は先日、病院で内視鏡検査をしてきました。春の健診で二次検査に引っかかっていたのです…おかしいな、食欲ばりばりあるンですけど(苦笑)。診断結果は数日後に判る予定なのですが、診断中の医師のお話によれば「大事無いようだ」との事。ホッ。でも一応、やはり気をつけなければいけませんね。この検査、実は今回が初めてでは無いのですよ、私。4~5年ほど前に経験済みなのです。その時は本当に具合が悪く、一番酷い症状の時にはお粥すらまともに食べられなくなってしまったのです(泣)。『医者嫌い』とごく一部の人達に知られてる私も流石にこればかりは耐えられず、即座に内科へ。その時の診断は、簡単に言えば、胃酸の出過ぎによる炎症を起こしている…との事。原因は色々複雑にあって、暴飲暴食だったりストレスだったり…。その頃って季節は秋でしたからねぇ。食欲の秋って怖いわぁ~…(苦笑)。
まぁ、ともかくその検査以降の私は、それなりに食べ過ぎたりしないように気をつけてきました。幸い、煙草は吸わないし、お酒も元々あまり飲まないほうでしたから、その点は楽♪(一部では「昔はすごい飲んだクセに」と仰る方もいるようですが、そんなに飲んでませんよ~/笑)でも今回、調子の良い時にまた何で引っかかったのか…?バリウムもすんなり飲めたのに(笑)そうは言っても胃なんて体内にあるもの。内部の症状はそう簡単には判りません。もう少しすれば秋も深めいて、更に美味しいものが沢山出てきますからね♪「どうせ食べるんなら、美味いモンを色とりどりに程良い量で楽しく食べろよ?」と胃が言っているのかもしれませんね。

名前:M子さん

pageTop