採用情報

病院食

2005.09.22 UPDATE

昨日の日記のM子さんは、検査の結果は大丈夫そうで何よりですが、私は検診の結果が要治療にもかかわらず、病院嫌いなもので、そのままに放置していた所、先月20日に急に具合が悪くなり19日間の入院生活を過ごしてきました。周りの方々には大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
私は入院するのは初めてだったのですが、よく耳にする「病院食は不味いよ!」本当でした、味も素っ気も無いと言うんでしょうか、最初は三食昼寝付きで贅沢は言ってられないと思っていましたが、1週間程で飽き飽きしてしまいました。看護士に言わせると慣れだそうですが、彼女達は病院の食堂を使わずにコンビニの弁当とかを食べてると言ってましたからね。それでもずっと横になっているのに基礎代謝ですかね、お腹は結構減るもので毎食残さず食べました。がしかし入院中は我慢しましたが、栄養士が今後も一日1800キロカロリーの食事制限をしなさいと言うのを真に受けて退院後も家内が同じ様な食事を作っています。わざわざ作ってくれているので何も言えません、身から出た錆ですから。
皆さんも健康にはご注意ください、おいしいものも、これ何カロリーかな、塩何グラム入っているかなと気にしていたら、おいしく感じなくなってしまいますよ。(それ位いつも気にしています、だから病気になるんですよ)

M.T

pageTop