採用情報

I Love 黒豆

2005.12.22 UPDATE

この日記が載る頃はXmas直前ですが、内容はお正月ネタです。すみません(笑)。
以前、「餡子が苦手」と日記でポソっと告白したところ「グルメな猫」だの「モンプチ」だのと所属部署内で呼ばれ(あの菓子は食べれるけど、他は食べられない…と言う所かららしいです/笑)偏食振りをさらけ出している私ですがお豆は基本的に好きです。
中でも枝豆と黒豆。この2つは食べ始めたら止まりません!黒豆は周りの人間が気付かなければタッパーを抱え込んで1人食べきる勢いでガツガツ食べてしまいます。もちろん、食べきる前に「アンタ、いい加減にしなさいよ」と怒られますが…。枝豆も同じ。そして怒られ方も同じ(苦笑)。でも昔は食べなかったんですよ、黒豆。むしろ、栗きんとんや伊達巻のほうが好きで、嫌がって食べませんでした。食べ始めたきっかけもいまひとつ覚えていません。今思えば何でこんなに美味しくて身体に良いものを嫌がっていたのか自分自身で不思議です(笑)。
年末も押し迫ってきました。私にとっては、黒豆の季節!食べて食べて、イソフラボンやペプチド等の栄養をがっつり摂りますよー♪

M子さん

pageTop