採用情報

飲み過ぎ注意!!

2005.12.16 UPDATE

 私は元々お酒にあまり強くないしお酒自体はそんなに好きではないのですが、「飲み会」という響きやみんなで楽しく飲む雰囲気が大好きでたまに飲み過ぎてしまいます。カクテルやサワーは何杯飲んでも酔わないのですが、どうやらワインや日本酒を飲み始めるとペースが崩れて自制できなくなってしまうようです。
 つい先日も会社の先輩と友達と3人で仕事帰りに飲みに行き、久々に酔い潰れました。
その日は金曜日で、次の日も出かける予定があったので適度に飲もうと思っていたのですが、楽しさのあまり最近控えていた日本酒に手を出してしまい、(先輩に日本酒飲もう!と誘われた気もしますが・・笑)数時間後、気が付いたら気分が悪く頭の中がグルグル回っていました。
帰るにも帰れず2人に介抱されて、結局親に車で迎えに来てもらうことになり申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・社会人3年目も終わろうとしているのに情けなかったです(>_<)
もちろん次の日もグロッキーで出かけることはできず、一緒に出かける予定だった人にも電話で説教されてしまいました。
 これから忘年会の時期ですが、反省しないと!ということで私は当分禁酒するつもりです(^_^;)
みなさんも飲み過ぎには十分注意して、楽しい忘年会やクリスマスをお過ごしください♪

KAYOKO

pageTop