採用情報

おせち

2005.12.19 UPDATE

もういくつ寝るとお正月ですね~
お正月といえば「おせち」ですが、私の子供の頃はコンビニなど無く、スーパーも休みでしたので、正月中おせち料理を食べ続けていた記憶があります。
私はあったかいご飯をこってりのおかずでワシワシかっこむのが好きだったので、おせち料理は飽きちゃうんですよ。
そういえば「おせちもいいけどカレーもね」なんてコピーもありました。
その頃のおせちは親が家庭で作っていたので一品ごとの量もそれなりに多く食べても食べてもまだ同じ物が食卓に並んでました。
比べて今は、元日からどこでも開いていて食べる物には困りません、ここ数年はおせち自体も買ってきたものを食べることが主流になりました。
量もちょうどいいですし。

おせちの種類も多いですよ。ホテル・料亭や有名店のもの、和に限らず中華・洋風、果ては愛犬向けのおせちまで・・・

12月が近づくと毎年「今年はどこの物を食べようか」などとヨダレを垂らしながら考えてます。
そして正月明けには一段と成長した体型を皆さんに披露す事になるでしょう。

MIZ

pageTop