採用情報

X-mas

2005.12.21 UPDATE

すみませんネタがないので、折角おせちまで話しが進んでいたのにクリスマスネタに逆戻りさせて頂きます。先日の日記でMさんがX'masと書いていましたが、これは誤用でアポストロフィーが無いのが正解だそうです。先日テレビでもやっていましたが、かなり間違って使われているようです、わざわざホームページの方にご指摘くださった方もいらしたようです。
それはさておき、私が子供の頃のクリスマスの食事はカーネルさんの店も無く、近所の焼き鳥屋で年に一度売っている鳥のもも肉でした、本場では七面鳥を食べる事をいつ知ったのか、食べた事があるのかさえ忘れてしまいましたが、最近は奥様がとり一羽買ってきて中に何かつめてローストしたものを作ってくれます。じつは私もも肉焼いたやつの方が本当は好きなんです。シャンパンよりワイルドターキーが好きなんです。なんて捻くれた奴だと自分でも思います、最初からこんな性格ではなかったはずなんです。
最後にうちの子供のプレゼント買うのに何が欲しいかわからないので、サンタさんに手紙を書かせました。

「サンタさん いつもすみません タマごっちがほしいです しろがいいです サンタさんも ほしいものがあったらいってください るなより」

ト山

pageTop