採用情報

バレンタインの成績

2006.02.20 UPDATE

先週、毎年恒例のバレンタインが無事?終わりました。
今年の成績は、同じ部署の女の子から連盟でベルギー製の上品なチョコと奥様から手作りのチョコレートケーキ?見たいな物。計2個でした。
どちらもとてもおいしく、満足しました。やっぱりどんな形でも貰えるってことはうれしいですね。いい習慣だと思います。
でも、バレンタインデーに対する意識調査を行った結果、女性の6割近くの人が「どちらかというと嫌である」 「とても嫌である」と答えたそうです。
理由としては、「お金がかかる」、「準備が面倒」といった意見が多かったみたいです。
ちなみに男性では「楽しみである」と「嫌である」がともに50%と意見が分かれたとのこと。

まあ、自分としては少ないのは慣れっこですが、純粋に「おいしいチョコレートをたくさん食べたいなぁ」と思ってしまいます。

Shinjiro Nagai

pageTop