採用情報

日本人限定!?

2006.02.21 UPDATE

友人や会社の同僚と食事にいくと大体一緒にお酒も飲む事になりますが私は少し飲んだだけでも顔は赤くなるし自分でもわかるくらいお酒臭くなるので、その場はとても楽しいけど、いつもその悩みがつきまとってきます。
おまけにある一定以上飲むとそれだけではとどまらず頭痛がして動悸もして・・・、20代の時は場数をこなせば徐々に強くなっていくのかと思っていたけど30代になっても全く変わらないので最近は典型的に「飲めないタイプ」なんだなぁとつくづく実感しております。

私の様な「飲めないタイプ」というのはアルコールを分解する力が弱いのですが、驚いた事にこれは日本人や一部のモンゴロイドの人限定だそうです。

外見はよく日本人離れした顔してるねぇとか言われるけど、お酒が弱いということは体の中身はちゃんと日本人なんだなぁと少し安心?しました。

N.T

pageTop