採用情報

 やっと少し寒さが和らぎつつある今日この頃ですが、今年の冬は本当に寒かったですよね。コートやブーツ、マフラーなどお決まりの格好にもそろそろ飽きて、いつも以上に何だか春が待ち遠しい気分です。
 
 春の料理で、私が毎年楽しみにしているのは、天ぷらです。
もちろん天ぷらは一年中食べられますが、たらの芽・ふきのとう・青こごめなどの山菜の天ぷらは、春ならではのものです。
サクッと揚げて、抹茶塩などつけていただけば最高です。日本人に生まれて良かった~と思う瞬間でもあります。
 寒い冬を土の中で耐えて、やっと大地に芽をだしたものをいただくなんて、本当に贅沢なことですよね。
 この春も沢山食べる機会があればいいな、と思います。

Tohma.

pageTop