採用情報

ホワイトバースデー

2006.03.16 UPDATE

3月14日、ホワイトデー・・・皆さん無事に儀式はお済でしょうか?
実は、私の娘(次女)の誕生日でもあるのですが、今年は仕事が終わらず深夜に帰宅し家族が残しておいてくれたケーキとフライドチキンを一人寂しく食べる羽目になりました。
(このメニューは確かクリスマスでも食べた様な・・・また太る・・・)
子供達へのバレンタインデーのお返しは、週末に予め渡しておいて良かった・・・

ところで最近はホワイトデーも、品数や種類も豊富でデパートやスーパーのホワイトデーのコーナーも年々拡大している気がします。 私が小学生の頃は、バレンタインはもちろん一大イベントでしたが、ホワイトデーは今ほど確立した売り場はなかったので、普通のお菓子売り場で普通のクッキーやマシュマロを買って返したら、女の子の反応がイマイチ良くなかったかな?なんて思い出もあります。
最近はチョコも売っていますが、いつ頃からでしょうか、チョコのお返しにチョコ?なんて思った記憶があります。 何方かの日記にも書いてありましたが、最近はバレンタインデーに女の子の友達同士で何個もチョコを交換する義理チョコならぬ、「友チョコ」?が小中学生の間で流行っているとか!・・・これが本格的に定着してくれれば、チョコレートメーカーさんや洋菓子メーカーさんの売上が更に増え、お砂糖の消費量も増えてくれる、そんなことを密かに願う今日この頃です。

S.IIDA

pageTop