採用情報

エキナカ

2006.06.19 UPDATE

先週の14日カミさんの誕生日でしたので、前の席の2000いくらもするチョコアイスを食べるYさんに、おいしいケーキの店を尋ねたところ、品川駅でおいしそうなお店を見かけたとの情報をいただきました。実はYさんには子供の誕生日の時も銀座の有名店を教えてもらったのですが、店にたどり着くと店内は女性で溢れかえっていて、結局店に入れず、別のすいている店でケーキを買って帰ったという苦い経験があります。今回はどんなに混んでいてもと、帰り道途中下車してみました。最近品川駅で降りた事がなかったので、あまりに変わっているのに驚きました。エキユート品川はエキナカというシッピングエリアにお店が何軒もあり、店の名前を聞いていなかったので焦りましたが、(実はお店は1軒位しか無く迷うはずは無いと思っていました)1軒だけ10人位の列が出来たお店を発見。この店だろうとあたりをつけ、カットケーキの方はみんなすごくおいしそうなのですが人が並んでいましたので、迷わずホールケーキを買いました、いいサービスだなと思ったのはメッセージプレートの種類が20種類位もあっていろいろなシーンに対応できそうでした。プレートはもちろん“誕生日おめでとう”ロウソクも大小つけられると言われましたが、大が何本に小が何本とはとても言えず、その小さいのをつけて下さいと頼みました。だってカミさん子供に平気な顔して、ひとまわり年を誤魔化してますから。私には体重を・・・。そうそうお店の名前は「BUZZSEARCH(バズサーチ)」です。味は甘さひかえめでカミさんはおいしいと言っていました。今度は東京みやげとしてパウンドケーキでも買って行きたいと思います。

MT

pageTop