採用情報

5月に苗を植えてからあっという間に大きくなりましたが、トマトの実も付いてきました。日照不足でなかなか色が着きませんが、初めての栽培のわりには順調です。次回日記には鈴なりにできたトマトを紹介出来そうです。
プチトマト20060621.jpg
紫陽花は、やはり5月に株分けしてもらったものですが、早くも花が咲きました。梅雨時は紫陽花がよく映えまね。水色とピンク色が混じりあって、中々楽しめますよ。花が咲くとじっくり育てた甲斐もあり、他の植物を栽培する意欲が湧きます。色々チャレンジしたいとは思いますが今のところミニトマトが生ってから考えたいと思います。早く採れ立てのミニトマトをつまみにビールを飲みたいですね。ビールと言えば、私は大のビール党ですが、サントリーのプレミアムモルツは最高ですね。かなり旨いです。キリンの一番搾りが発売になった時以来のインパクトがありますよ。通常のモルツもリニューアルしてから、すごく美味しいですよ。

石田 照治

pageTop