採用情報

のんびり旅行

2006.07.21 UPDATE

先週は晴れの日が多く、夏本番までもう少し。
一足早く夏休み気分を味わいに熱川に行ってきました。
つるや吉祥亭という旅館に宿泊しました。お部屋の窓からは、青い海と青い空が一面に広がり素敵な眺めでしたよ。
旅行の楽しみの一つ夕食は、食べきれないほどのお料理。お刺身、揚げたての天ぷら、蒸し鮑、お鍋などなど。お料理を出すタイミングも良く、どのお料理もちょうど良い温かさでとても美味しかったです。
また、ホテルの一角には昭和レトロをイメージした、つるや横丁というものもあり、ダイヤル式の懐かしい赤いテレビが置いてありました。ヨーヨー釣や射的、綿菓子、瓶の牛乳などの屋台も並んでいてちょっとした縁日気分が味わえましたよ。
熱川の周りは何も無いので、お部屋でゴロゴロ、気が向いたら温泉に入り、そんなのんびり旅行もたまには良いかなと思いました。

箕輪 匡恵

pageTop