採用情報

芦屋でランチ♪

2006.07.26 UPDATE

 今月の3連休、従兄弟の結婚式に出席するため一泊旅行を兼ねて家族で芦屋へ行ってきました。芦屋と言えば、高級住宅街に美味しいスイーツ、おしゃれなカフェ☆という私のイメージ通り、閑静で素敵な街でした。結婚式の前日、お昼ご飯を食べるお店を探して芦屋をぐるぐると歩いていたのですが、イタリアンに中華に和食、洋食屋・・・等々、気になるお店がありすぎてかなり迷いました(^_^;)
 悩んだ末に、外観がとても可愛い『茶花飯花(チャカメカ)』というカフェに決めました。お店の中に入るとオシャレでさらに可愛い内装に感激!このカフェに居るというだけで楽しくなってきました!店員さんは若い女性だけで、皆さんとても感じが良かったです。
ランチメニューは和のプレート、洋のプレート、カレー、そして日曜8食限定、牛カツレツのサンド。4人家族なので4種類全てをオーダーしました。
 カツサンドと言えば一般的には豚肉なので牛肉のカツサンドは珍しく思われるかもしれませんが、関西では豚カツだけでなく牛カツがメニューにあるお店が多いのです。
和も洋もカレーも全て美味しかったのですが、一番はやっぱり牛カツレツサンド!お肉は柔らかく醤油ベースのソースがとても合っていました。10年前まで関西に住んでいた私たち家族は、久々の牛カツレツに感動しました(*^_^*)
芦屋に行く機会があれば、絶対また茶花飯花で美味しいランチを食べたい!と思っています。

うえだかよこ

pageTop