採用情報

美味しい!!

2006.08.30 UPDATE

名古屋名物 手羽先

関東にも手羽先を売りにしている居酒屋も多いですが、大概は名古屋からきているようです。

私は先日、名古屋にある「風来坊」という居酒屋に行ってきました。
手羽先_01.jpgそこは、手羽先が有名で、早速注文してみました。
味付けは、ちょっと甘辛くて軟骨の部分まで食べれて最後には細い骨が3本くらい残るだけで食べやすくしてありぺろりと5個位平らげてしまいました。もちろん再度注文しました。

比較的に名古屋の食べ物は、濃いめにおもわれました。
私自身は、濃い味は好きなのでビールの進み具合もとてもよかったです。(笑)
この居酒屋は、アメリカにも出店してるそうです。
関東では、茨城県だけみたいです。
世界の山ちゃんと言う居酒屋の手羽先も美味しいです。
名古屋には、山ちゃんだらけって感じです。
こちらは、川崎、新宿などにもあります。

T.O

pageTop