採用情報

先日、実家でキムチ鍋を食べました。
以前からよく食卓には出てきていたのですが、自分で作った事はなかったので今回は一緒に作ってみました。

1.土鍋に鶏肉とお水を入れます。
2.沸騰してきたら、あくをとります。
3.鶏がらスープの素を適量いれます。
4.一口にきったキムチを入れます。
5.最後ににらを入れさっと火を通して出来上がりです。

キムチに十分味がついているので、味付けは鶏がらスープの素だけで十分でした。
こってりがお好きな方は鶏肉ではなく豚バラ肉がお勧めです。
最後、雑炊にしたのですがとき卵が入ってマイルドになりとてもおいしかったです。

ちょっと鍋には早い季節でしたが、汗を流しながら食べる鍋も中々良いものですね。
とっても簡単、お手軽にできるので皆さんもぜひお試し下さい☆

N.T

pageTop