採用情報

先日、杜の都仙台へ行ってきました。半年前から両親が仕事の関係で住んでいるので、その様子をみがてら観光してきました。仙台は大都市ですが、緑がたくさんあって、建物もキレイで、川が流れ、美しい街でした。
 仙台といえば牛タン。これだけは絶対に食べようと思っていたのですが、両親達の世代は肉類にあまり興味がないようで、なかなか食べるチャンスがありませんでした。最後ようやく帰りの新幹線に乗るまえに、食べる事ができました。
 牛タンじたいは、東京の焼肉屋さんより若干、肉厚なぐらいでそんなに変わりはないように思いましたが、味付けの塩味がしっかりしていて、バジルソースや魚介のソース、わさび等自分の好みのものを付けて食べるのが、関東と違っていてとても美味しかったです。
 あと、漬物がすごく美味しかったです!普段、漬物はあれば食べるけど、率先して食べるほうではありません。ですが、仙台茄子・きゅうり・南蛮漬け・キャベツの浅漬け、出てくる漬物という漬物全てが美味しく感じました。
 そのほか、定番のかまぼこや、山形のこんにゃくなども頂きましたが、時間がなくて食べられないものが沢山あったので、次回の楽しみにとっておこうと思います。次は、岩牡蠣とラーメンを食べてみたいです。
 以上、食いしん坊レポートでした。

M♪T

pageTop