採用情報

世界食べ歩き

2006.10.19 UPDATE

先日、世界一周旅行をして各国の料理を食べ歩いてきました。
なんて書き出しが出来ればいいんですけど・・・。
旅行してません。パスポート持ってないし。
行ってきたのは、まさに地元!山下公園です。
10月の7日、8日に「ワールドフェスタ・ヨコハマ2006」という、いろんな国の文化を体験出来、また「世界の屋台村」が設けられ食文化も体験できてしまうという面白いイベントが行なわれておりました。
1995年から開催されていて、もう10年以上やってたんですね、知らなかった。
行ったのは8日。とても良い天気で、散歩するだけでも気持ちも良い日でした。
お昼頃に到着したのですが、人人人・・・すごく混んでおりまして、何を食べたい!と思ってもすごい行列。待っている間にビールとワインをガバガバと飲んで、いい加減酔っ払いながら10ヶ国制覇してきました。
アメリカのチキンバーベキューに始まりメキシコのタコス、スペインのパエリヤ、ベトナムのフォー、トルコのビーフとチキンケバブ(シシケバブは食べられず)、ギリシャのビーフコットロティー等々。
美味しかったですが夕方までダラダラと飲み食いしていたんで、胃袋パンクするかと思いました。
その後、すこし運動しなければということで、歩いていたら、赤レンガ倉庫でドイツビール祭りが行なわれていました。
ビールとウインナー!・・・ギブアップ。もうムリです。

た.み

pageTop