採用情報

ショコラ大好き!

2007.01.31 UPDATE

今年もこの季節がやってきてしまいました。毎年、1月の終わり頃に、チョコレートの祭典サロンドショコラが東京で開催されます。今年は世界から13カ国約60ブランドが参加、30人の有名ショコラティエ(チョコレート職人)が来日しました。
自称社内一のチョコレート好きの私。年々加速する、チョコレート狂い。初日に半休を頂き、家賃とほぼ同額のチョコレートを買い漁る始末。いつもながら、自分でも呆れてしまいます。でも、私なんてまだまだ甘いほう。10500円以上お買い上げで、先着1000様がTシャツを貰えるのですが、開場から4時間足らずで終了という盛況ぶり。今年、日本初上陸のリヨンの名店ベルナシオンは、開場2時間足らずで、1週間分の全商品が完売してしまいました。とにかく、私もチェックしたチョコレートをかたっぱしから買いまくり、そして気になるチョコレート食べまくりました。
ここ数年、塩やスパイス入り、ジンジャー風味が人気でしたが、今年はカカオを味わうのがテーマのようでした。ひとことで、チョコレートとは言っても、カカオの産地や品種によって随分違うんですよね。
2月に入ると、ヴァレンタインフェアーが始まります。私のチョコレートを食べ続ける日々は後半戦へと突入します。

michico KAMATA

pageTop