採用情報

上野グルメ
私は通勤での乗換駅ということもあって買物や食事で上野をよく利用します。そこでご紹介するのが、不忍池近くにある洋食屋「黒船亭」です。明治ごろから創業のお店で、テレビで一度見ておいしそうだったので入りました。私がメインで頼んだのはロールキャベツで、深めのグラタン皿みたいなのに熱々で出てきて結構ボリュームもありました。味はトマトベースでよく煮込んであって、ジューシーでおいしかったです☆他にも、ムール貝の酒蒸しと牡蠣のバターソテーを頼みました。いつも食べているものよりおおぶりで身も味もしっかりしていて、白ワインとの相性はバツグンでした♪値段も安くはありませんが、それだけの価値はあると思います。
そろそろ花見のシーズンがやってくるので、上野公園で桜を見た後に、おいしい洋食とワインで乾杯!・・・というのはいかがでしょうか??

Shinobu Yokota

pageTop