採用情報

やっぱり和食?!

2007.03.27 UPDATE

昨年の健康診断で再検査を言い渡された項目が4項目あり、結果が怖いので、伸ばし伸ばしにして、今年の一月に覚悟を決めて再検査を受けてまいりました。
結果は、私が思っていたい以上に悪く、とにかく酒は一切飲んでは駄目。
食事も高コルステロールの物は控える様に言われ、体重も10kg近く落とすように言われました。それからは、朝、昼と二食お弁当を作り、煮物、焼き魚等をおかずにし、肉類は極力避け、後は酒も我慢し、そんな生活を二ヶ月位続けていますが、一ヶ月を過ぎたあたりから段々体重が減り始め、当初の体重から見ると5kg近く痩せていました。元々煮物でも佃煮は好んで食べませんでしたが、今では昆布の佃煮や、浅利の佃煮等、最近は神戸の知人より頂いた釘煮を好きになり、お弁当には欠かさずに入れています。今まで好物だった酒、肉類をあまり食べなくなって、食べたいという気も一ヶ月を過ぎた辺りから起こらなくなってきました。
元々痩せにくい体質だったのですが、食べる物を洋風から和風に変えただけで、後は今までどおりの生活をしているのですが、二ヶ月で5kg近く痩せるのは食生活のお陰かな?

T.Y

pageTop