採用情報

おからとこんにゃく

2007.05.18 UPDATE

メタボリックシンドロームという言葉がすっかり定着した今日この頃、脂肪肝のわたくしもお腹まわりが気になり、通勤の朝晩に会社と最寄り駅の片道約15分間、大雨でもない限りは極力歩く様になりました。5月も半ばに入り、暑い日はすでに汗だくで、果たして夏場を乗り越えることが出来るか不安です。MAXより体重は2~3Kg減りましたが、最近は週末にすることがなく、食べ過ぎてはリバウンドし、平日に気をつけてまた減りと、まさに一進一退の攻防を繰り広げております。 
それにしても顔(ほっぺた)の肉はどうやって落とせばいいのでしょうか?
ところで先日、新規の食品素材として「おからこんにゃく」という商品を紹介されました。
その名の通り、おからとこんにゃくを混ぜて固めたものをそぼろ状にミンチしたもので、挽肉に半分混ぜて、ハンバーグ、肉団子、ぎょうざなどを作ると、食感や味は落とさずにカロリーは大幅にカット、おからの食物繊維は豊富に摂れるそうです。
早速試食したところ、普通の挽肉とあまり変わらず美味しく食べることが出来ました。
カロリーを気にせず美味しく食べる・・これは朗報・・
自身のメタボ対策はもちろん、チャンスがあれば何か商売の方に役立てばと思います。

S.I

pageTop