採用情報

 今月初めに北海道へ行ってきました。釧路湿原から摩周湖、阿寒湖、知床、網走・・と、大自然を巡る旅でした。摩周湖は霧で覆われていることが多いのですが、天気が良かったのでスッキリと晴れた摩周湖を見ることができました。知床は世界遺産にもなっているだけあってとても広大な景色で気持ちがよかったです!5月というのにまだまだ雪がたくさん残っていて、同じ日本だとは思えませんでした。道路脇の川の近くには野生の鹿が何匹も歩いていたり、知床五湖と言う5つの湖のうち三湖から五湖では熊が出る恐れがあるため閉鎖されて通れなくなっていたりと、そんなところにも改めて大自然な北海道!を感じました。
 そしてお楽しみはやっぱり美味しい食事です☆牡蠣やホッケのあぶり焼き、海鮮丼、牧場のソフトクリーム、エゾ鹿のソーセージ等々たくさん食べました。その中でも一番美味しかったのが、知床で食べたカニ天重。大きなカニの足の天ぷら3本とナスやシシトウなど野菜の天ぷらが入っていて、まず見た目のインパクトがすごいです!そして食べてみると、カニは身が太くて甘くて見た目通りとっても美味しかったです(o^v^o)

カニ天重
 
今回で3回目の北海道。次回は道央や最北端の稚内などを巡ってみたいです。

うえだ*かよこ

pageTop