採用情報

メバル

2007.06.18 UPDATE

先日、父親が新潟からメバルという魚を5匹ほど同僚の方に頂いて帰ってきました。

何を思ったのかわからないのですが、母には頼まず自分で作ると言い出してメバルの煮物に挑戦しました。
きちんと調理の仕方を調べて、挑戦したようなんですが・・・

結果は・・・正直あんまり美味しくなかったです(^_^;
弟は箸をつけようとしないし、母親も生臭い・・・って言ってるし、私も・・魚がカワイソウ・・という感想でした。

結局、残りの魚を母親と一緒に料理したらとっても新鮮で身がプリプリで美味しくて好評でした!

久しぶりに家族でテーブルを囲んだので、とっても楽しい夕食にはなりましたが、父親にはちょっと苦い思い出になったようです。

1日釣りにでると40匹ほど釣れるようなので、今度挑戦してみたいと思います!!

K.O

pageTop