採用情報

おいしいビーフシチュー

少し前からアジサイが色々な場所で見ごろを迎えていますねー。私もこの梅雨の季節になるとアジサイを観に行きたくなり、つい最近鎌倉に行ってきました。鎌倉には去年も行っていて、街やお寺の雰囲気が好きなのです。今年は北鎌倉の明月院でアジサイを観ました。別名<あじさい寺>と呼ばれるだけあって入り口からアジサイが満開できれいでした。中に入るとアジサイのアーチがたくさんあり見事なものでした。
アジサイを満喫したらお腹が空いたのでごはんの時間です。連れが気になるビーフシチューのお店があるとのことだったのでそこに行きました。名前は「去来庵」。。。名前も店の構えも飲食店と言う感じより、歴史的建築物っぽい感じです。結構有名らしく、30分ぐらい待ってようやく座敷に通されました。メニューはビーフシチューセットがメインで、他のお客さんもみんなコレを食べていました。

ビーフシチュー

まず、スプーンで牛肉を押すとホロッと切れるほどの柔らかさで、ルーも3日間煮込んだという深い味わいがしました。ブイヨンで柔らかめに炊かれたご飯と相性バッチリ!ペコペコのお腹に染みました・・・!あと、サラダと飲み物が付きます。
風情のあるお店なので、北鎌倉に足を延ばすことがあったら寄ってみてください。

Shinobu Yokota

pageTop