採用情報

今年の夏休み

2007.08.20 UPDATE

みなさん夏休みはどう過ごされましたか?私は、前半は祖母の住む奈良に遊びに行きました。そして帰ってきて最後の休日、何処に行くか散々迷いました。都内なら何処に行っても空いているという情報を耳にしたのですが、せっかく夏休みなので都内は避けたい、でも海はものすごく混んでいる・・ということで悩んだ末、川越方面に向かいました。
川越には初めて行ったのですが、色んなお店があり小江戸の雰囲気の町並みは歩いているだけでも楽しくなります。その中でも目に入るお店はやっぱり食べ物屋さん(笑)。
きなこまめ『まめ屋』というお店の前を通りかかった時に店員さんに豆の試食を渡されました。豆が苦手な私は「う~ん・・豆かぁ。」と思いながら食べてみると、「美味しい!」と思わず一言。それはきなこ豆といって大きめの甘納豆にきな粉がまぶしてあり、甘くてほっくり感があって予想外に美味しかったのです!お店の中に入ると抹茶豆やココア豆等、珍しい豆がたくさんありました。色々試食しましたが、最初に食べたきなこ豆が一番美味しかったのでお土産に買って帰りました。
苦手な物を美味しく食べられる発見もあり、充実した夏休みでした☆

うえだ*かよこ

pageTop