採用情報

猛暑・猛暑・猛暑!

2007.08.22 UPDATE

猛暑・猛暑・猛暑! 今年の夏は連日猛暑のオンパレードで、東京も八月に入って曇った日が、たった一日だけ。夜も熱帯夜で疲れもそろそろピークに達しています。
普段あまりビールを飲まない小生ですが、さすがに今年はビールが欲しくなり、会社帰り友人と待ち合わせて銀座のビヤホールへ直行です。
ここは、銀座七丁目。銀座へ行った事がある方は直ぐ分かるでしょうが、「ビヤホールライオン銀座七丁目店」。午後七時少し前に並ばずに店に入れたのですが、七時過ぎにいらしたお客は、かなり待たされていたようです。この暑さで皆考えは同じのようです。
初めて行った店でしたが、天井も高く、内装もどっしり落ち着いた造りで、行ったことはありませんが、ドイツのビヤホールもきっとこんな造りなのだろうと想像されます。小さな丸テーブルに案内され、まずは大ジョッキーで乾杯!冷たいビールが喉を駆け抜けます。人心地つき、隣同士がくっ付き合うほど混み合った店内は、外国人が以外に多いのにも驚きました。やはり日本のビールは最高なのかも。本日お勧めの ローストビーフもまずまずの味。ニシンのマリネ、ソーセージ盛り合わせも冷たいビールにはピッタリの料理で大満足の一時でした。居酒屋で日本酒でチビチビ飲むのも好きですが、たまに、こんな大ホールでワイワイ飲むのも悪くありませんね。結局のところ、酒飲みは何かを出汁に酒を呑んで満足してるのでしょう・・・・さあ、今日は何処で飲もうかな・・?
 
酒好きのクマさん

pageTop