採用情報

おやつ

2007.10.18 UPDATE

最近、だいぶ秋らしくなってきましたね。
夏の間は暑さで甘いものやおやつといえばもっぱらヒロタのシューアイスやハーゲンダッツのアイスクリームなどをよく食べていましたが、さすがに久しぶりに会った友人に「最近少し顔が太った~?」と言われてから気持ちを改め「秋からダイエット?!」と心では決心したのですが…新しい職場!。。
杉山にお世話になったその日からまたもやおやつという甘~い悪魔の誘惑が…!!

カステラやケーキにチョコレート、そして大福と好き嫌いの殆どない私は「ちょっとなら大丈夫!」と、ついつい頂いては食べてしまい、後で意思の弱~い自分の情けなさを痛感する毎日です。
先日も営業の方から頂いた群林堂の豆大福とおやつに頂いた月餅を週末に乳児子育て奮闘中の友人と分け合って1.5個づつ食べました。(大福餅は、古くは鶉餅や腹太餅とよばれていたそうですが…)豆がたくさん入っていて大きくてとても美味しかったです。餡子は母乳に良いと友人は大変喜んでおりました。そしてその日のランチはピザヨッカーに注文した4種類のお肉の味が楽しめるもちもちハーブ生地使用のピザにコーラ。(こちらの生地がとてもおいしくてお勧めです。)思いっきりジャンクフードでしたが、なかなか一人では熱々のピザ一枚を全部は食べらないので丁度良いという事で二人でペロッと食べてしまいました。

私はおやつを食べながら、小麦粉や砂糖がこんなにもたくさんのパン類やお菓子に使われている事を認識し、改めて商品を意識して見るようになりました。小麦粉や砂糖はお米や塩同様に、人間の食事には欠かせないものであると、実感出来てとてもうれしく思っています。0(^0^)0

保科 裕子

pageTop