採用情報

鶏肉とキノコのリゾット

リゾットを作ってみました。普段リゾットなど食べることも殆ど無いんですが、ある事情でリゾット用のイタリヤ米が手に入ったのでリゾット作りに挑戦してみることにしました。
お米以外の材料(白ワイン、チーズ、オリーブ油、ルッコラ、キノコ、鶏肉、黄ピーマン、etc)を購入し、レシピーを見ながら作りました。しかし、当然初めて作る訳で、あまり上手く出来ませんでしたが一応完成です。名付けて「鶏肉とキノコのリゾット」と言いたい所だったんですが、どう見てもピラフでした。しかも鍋底はこげてました(笑)味は良かったんですよ!

ベーコンと黄ピーマンのリゾット

そして再挑戦する為、会社近くのお店でリゾットが実際どんなものかの確認も兼ねて今一度食べてみようと「カルボナーラリゾット」を注文してみたんですが、店の方の間違いで、出てきたのはスパゲティーでした。紛らわしい名前のリゾットを注文した自分が悪かったとお思い、諦めてカルボナーラスパゲティーを食べました。数日後再挑戦して作ったのが「ベーコンと黄ピーマンのリゾット」です。写真写りが悪く、よくわからないと思いますが、結構上手く出来たと思いますよ。

K.T(♂)

pageTop