採用情報

お誕生日

2007.10.24 UPDATE

バースデーケーキ

昨日は、息子の誕生日でささやかな誕生パーティーをしました。
何ヶ月も前から「誕生日は特別だから高いおもちゃ買って!」と言われており、CMを見ては「これが欲しい!あれが欲しい!」と叫んでいたのですが、おもちゃは色々持っているし、すぐに飽きてしまうという理由で勝手にスポーツ系に決めちゃいました。
3番目の子の時はサッカーボールをあげたので今回はスケボー。
ボードとメット、それにプロテクターのセットをつけるとおもちゃを買ったほうがはるかに安いし、「スケボーかよ。おもちゃの方が良かったのに。。。」って泣かれる可能性も考えチョット悩んだけどやっぱりスケボーに決めました。
スケボーいつも行くGrandeurという近所のケーキ屋でイチゴのデコレーションケーキを買って家に帰り、みんなでハッピーバースデーを熱唱しました後にプレゼントをあげると意外や意外!「前からスケボー欲しかったんだよねー」って大喜びでした。

ケーキを食べさせて寝かしつけるまでずーっと大騒ぎしている子供達を見て「ほんとうにハッピーな1日だったなぁ」としみじみと思いました。

Shinjiro Nagai

pageTop