採用情報

早いもので気が付けば11月です。そろそろ色々忙しくなる時期ですよ。食べ物も色々美味しい季節ですよ♪あぁ、そういえば今年はまだ南瓜を食べてないな…。
まぁ、それはさておき(笑)少し早いですが、今年1年のマイブームした食べ物を考えてみました。日記にも色々書き込んでますが、それとは別に1年通して食卓によく並べられたのが『キャベツ』。今年の我が家は、今までには考えられない程の量のキャベツを食べました。否、食べてます(現在進行形/笑)ただ単に茹でてマヨネーズやドレッシング等の調味料をかけて食べる、というじつにシンプルな食べ方なのですが、春から現在に至るまで、何かというとコレがサラダボールにドカッと入って食卓に出ます。他にアスパラやエビや玉葱等も入ってますが、圧倒的にキャベツの量が多い。それを家族全員で食べ尽くす…何なんだ、この家族(笑)今年の我が家はキャベツ農家には非常に優しい家族かもしれません(笑)
この他、購買意欲をそそられたのが、『じゃがポックル』。じゃがポックルは他の方々が日記に書いてらっしゃいますが、これは本当に美味しくて、何とか入手できないものかと、ネットをこれでもかと言わんばかりにフル活用(笑)でもそれでもやはり購入するのはとても難しい、売れ筋商品です。でも年内にもう1回位は食べたい…(苦笑)
ここ最近では、プリンが食べたくなって、やはりコンビニやデパートをウロウロ…。しかも食べたかったのはなめらかプリンではなく、ちょっと硬めの蒸しプリン。これがまた中々見つからずにあっちっこっち探しました。今はどこもかしこも、なめらかプリンなのでちょっと悲しかったですよ(T_T)でも最終的にはみつけて購入しましたが。
今年も残すところあと1ヶ月半。その間に新たなハマリものが出てくるかどうか?とりあえず、この間ネット検索した壷焼き蒸しプリンでも自分へのご褒美にお取り寄せでもしようかしら…(笑)

腹ペコAちゃん

pageTop