採用情報

お鍋

2007.11.28 UPDATE

早いもので今年もあと一ヶ月あまり。やっと冬らしく寒さを肌で感じるようになりました。
12月は寒がりな私にとって苦手な月ですが、一つだけ好きな事があります。それは鍋料理です。やはり寒い季節に熱々の鍋料理はたまらなく、身も心も温まります。
最近は特に美肌やコラーゲンで売りのモツ鍋にハマッテおりまして、1週間に1回はどこかでモツ鍋に箸をついています。先週はお父さんの街で親しみのある新橋の和風居酒屋でお酒好きな友人と3人であっさりしょうゆ味のモツ鍋&ボショレーヌーボーを頂きました。モツ鍋は味噌味が定番と思い込んでいましたが、しょうゆ味の噛めば噛むほど口の中で甘みを感じるモツ肉の脂味と軽口で飲みやすい赤ワインのさっぱりした味の愛称がとてもよく、あっという間に1本空にしました。今年のボジョレーヌーボーはなかなかおいしいそうですが、ワインが苦手な人でもこれは軽口なので大丈夫だと思います。野菜もキャベツやにらがたっぷりでお替りを2回しました。その後のお通じもよくなる程でこちらもお勧めです。なんだかとてもたくさん食べていて、だだの食いしん坊と思われて恥ずかしいのですが、生キャベツのザク切りも食前に食べると胃腸にもよいし、ドカ食いを防いでくれるので良いそうです。よかったらお試しください。
これから師走に入り、外食が多くなる季節ですが、飲みすぎ食べ過ぎにはご注意ください。そして是非機会があればこちらのお店にも行ってみてください。

炭火焼・鮮魚・もつ鍋
居酒屋 登貴

03-5157-5915

保科 裕子

pageTop