採用情報

忘年会で初体験!!

2007.12.25 UPDATE

 年忘れのこの時期、皆さん色々なお仲間と忘年会で忙しいことと思います。 仲間とのお喋りやお酒も楽しみの一つですが、なんといってもお料理は重要なポイント。 居酒屋・イタリアン・ちゃんこ鍋屋さんなど様々で幹事さんはお店選びに頭をなやませることでしょう。

  私も先日、お寿司屋さんで忘年会をして来ました。
新鮮なネタを握ってもらい満足度100%でしたが、板さんのすすめで『穴子』にチャレンジしてみることに。
  『穴子』と言っても生の穴子です。『穴子』と言うと煮穴子にツメを塗ったものが一般的で、たまに白焼きも目にしますが生の穴子は初めて。
  見た目は鯛に似た白身で、頂いてみると火の通っているものとはまったく違った食感。弾力があり歯ごたえがたまりません。
 味の方も口に入れた時は淡白なのですが、噛めば噛むほど甘みと旨味が出てとてもコクがありました。
私は生の穴子がやみつきになってしまいそうです。

今年の忘年会は美味しい発見のあった満足度150%の楽しい宴でした。
 みなさんはどんな発見と遭遇されましたか?

Y・K

pageTop