採用情報

季節は冬になり、ここ最近は震えるような寒さが続いております。
スーツにコートでは寒さを凌ぐのは厳しく寒さに勝てない自分に年を感じています。
昔はこんなに冬が寒い!と感じたことは無かったのに。
寒さは大人だけで、子供に冬の寒さは感じないのか?不思議です。
我が息子:直樹は幼稚園からサッカーを始めておりますが、この時期も半ズボンでグランドを走り周り、寒さなど感させない元気な子供です。
この時期は毎年、ホットコーヒーが心も体も癒してくれますね。
特に寒い時期はいつもより砂糖とミルクをたっぷり入れて飲むと本当に私は生き返る気分になれます。
砂糖やミルクにはカロリーがあるけど、止められませんね!
砂糖をたっぷり入れて寒い時期を乗り越えるのが私の毎年の健康法ですね。
もちろん、ケーキなどの甘いものはなるべく抑えますけどね。
喫茶店の中でまわりのお客さんをみていると、砂糖やミルクを入れないで飲む人がけっこういる事に気がつきました。
ブラックで飲むのは大人のイメージ&コーヒー通とも思いますが、やはり自分の味覚に合った飲み方が一番良いですね。
でもやはり女性はダイエットの意向が強いのか、砂糖は入れない人が多いようだと従業員の方が話してくれました。
コーヒーは(アイスコーヒー・ホットコーヒー)ともに1年中飲まれている現代人には欠かせない嗜好品である気がしました。
みなさんもホットコーヒーで寒さを乗り切って下さいね!

尾澤正道

pageTop