採用情報

4月から

2008.03.28 UPDATE

早いもので3月ももう終わりです。ついこの間お正月だったような気がしますが。
桜もきれいに咲き誇り、営業中も目を楽しませてくれます。今週末は天気も良いそうなので花見にでも行きたいと思っております。

さて、このところテレビや新聞でよく聞く「特定健診・特定保健指導」いわゆるメタボ健診が4月より始まります。このメタボ健診とは健康診断をして、メタボと診断されたら指導を受け改善が出来なければペナルティー(個人ではなく)をうける。ということらしいのですが、メディアでは判断基準の「男性ではウエスト85センチ」云々が曖昧だとかで議論されているようです。

でもそんな議論は私には関係ない。
・・・もちろん痩せているからではないですよ。逆です。カンペキにメタボだからです。85センチ? フッ そりゃ痩せてる人じゃないの~。なんてね。

まぁ始まってしまうものはしょうがない。
当社も食品業界だからか?該当者は多いと思いますよ。最近やれ「糖尿病がやばい」とか「痛風がヤバイ」などという声が社内で多いですから。
やはり適度な運動と食事制限ですね。
私も人生の一番の楽しみが食べることですので、食事制限はきついですが、健康の為ならしょうがないと思って4月からがんばろうと思っています。
だれか美味しくおなかいっぱい食べてもやせる方法知らないですか。

でも花見は電車で行き、屋台の出てるところで飲んで喰うことに決めている。

た.み

pageTop