採用情報

ガレット

2008.03.24 UPDATE

先日私は、ランチをしに川崎のラゾーナにあるガレットのお店『ブレッツカフェ クレープリー』に行ってきました。
ガレットとはそば粉のクレープの事です。フランスのブルターニュの人には欠かせない食事だそうです。
20080324.jpg
雰囲気の良い店内に入り、席につき写真付のランチメニュー その中のブルトンヌというガレットを早速注文しました。
運ばれてきたブルトンヌは、見た目では薄いのでお腹いっぱいになるかと不安になりました。
ぱりぱりとしたクレープの中に玉子とベーコン・チーズ・マッシュルームといった具材が入ってかなりボリュームがあり満足しました。
シードル(りんごのお酒)を味わいながらフランス気分のランチなんて最高だと思いませんか?
もっとも私が注文したのは、アイスコーヒーでしたけど。。。
次回は、夜に デザートクレープ付のフルコースを食べてみたいと思います。

食いしん坊Tさん

pageTop