採用情報

ミラクル体験!

2008.03.27 UPDATE

ミラクルフルーツ

先月、大学時代の友人達と久しぶりに集まって飲む機会があり、その時の幹事さんがミラクルフルーツを持ってきてくれました。ミラクルフルーツとは西アフリカ原産の熱帯地域に育つ植物で、これを食べてからレモンなど酸っぱい物を食べると、不思議なことに甘く感じるようになるのです。食べ方はまずミラクルフルーツを口に入れ、舌で潰して種を出し実だけ飲み込みます。そして酸っぱいものを食べたり飲んだりすると甘くなるというのです。
 みんな半信半疑でまずミラクルフルーツをパクリ。そしてレモンやグレープフルーツジュースを口に含むと・・・甘い!!味は変わらないのに、ミラクルフルーツを食べる前には感じなかった甘みが強く出てくるんです。みんな面白がってレモン汁を搾って飲みまくり(笑)やや辛口のワインも甘く飲みやすくなりました。
逆にカシスオレンジは甘すぎて飲みにくくなりましたが・・(^_^;)
試しに七味を舐めてみたら辛いだけでした。やっぱり酸味のある物にしか反応しないみたいです。
味覚の変化は1時間ほど続いていました。ネットで販売しているので、気になる方は是非試してみてください☆

うえだ*かよこ

pageTop