採用情報

季節は春になりゴールデンウィークが近くなるにつれ、ワクワクする一番楽しみな時期になりました。
でも実際にGWに突入してみると特に何か旅行に行くでもなくボーッとしている間に半分くらいが終わってしまい妻の実家や自分の実家に家族3人で顔を出して終わるのも毎年のGWでのパターンとなっています。
週末に又、我が息子:直樹と100円ショップに買物に行きました。
商品アイテムは本当に多くて2,000か3,000アイテムあるのか分かりませんが、日常の身の周り商品が目立つような気が私にはしました。
私が最近お気に入りは、レジまわりに販売している<はっか飴>です。
昔からの日本の良き嗜好品と商品表面に書いてある通り、ホッとする飽きのこない味だと私は思います。
私は<はっかガム>とかはたまに焼肉屋さんで会計後に口直しの時にもらう程度しか食べないことが多く、わざわざ買うことはありませんでしたが、100円なら買ってみて損はないし、140g袋に入っていて25粒もあるから、約4円ちょっとでお手頃なのも安心だと思います。
製造者には加藤製菓(名古屋)さんと記載しており、賞味期限も半年以上あるのでゆっくり食べています。
この<はっか飴>は100円ショップで今後、ヒット商材になる!のではないか?と勝手に予想しています。
でも我が息子、直樹に<はっか飴>を食べさせてみたら、駄目でしたね。
やっぱり直樹(5歳)にはイチゴ飴がお好みみたいです。
何でも好みは人それぞれですね!

尾澤正道

pageTop