採用情報

浅草 今半別館!!

2008.07.23 UPDATE

先日 わたしは、浅草今半別館にすき焼きを食べに行きました。
浅草 浅草寺前にあり、純日本建築で国の有形文化財になっているそうです。
仲居さんに案内されると 旅館の部屋のごとく 部屋にそれぞれ名前が書いてあり、私は、竹の間という部屋に案内されました。
竹の間は、その名前の通り インテリアなどが、竹で統一されていて、とても情緒ある お部屋でした。
座敷ではなく テーブルに椅子なので、とても楽でした。
付きだしは、イチジクにゴマダレのかかった物とほうずきの外側の中にサーモンの寿司(本物のほうずきに見立ている)茄子のゴマ風味 蒸しあわび 見て楽しく 味も上品でした。
お魚は、鰆の酒盗焼き 初めて食べるお味ついつい おいしゅうございます。と言ってしまいそう。
続いて すき焼きの登場です。やはり 話には、聞いていましたが、それはそれは、美味しいお肉&割り下、溶き卵にくぐらせ口の中に入れたら あらびっくり溶けちゃった。
いままで 食べていた すき焼きとは、大違い!
素晴しいです。 滅多に行ける所では、ないので、十分に味わってたべました。

今度は、隣にある安偶楽亭(あぐらてい)という椅子席の店は、リーズナブルに今半の美味しいすき焼きが食べれるので、行ってみようと思います。 

T.O

pageTop