採用情報

毎日毎日暑い日が続いていますね。そんな暑い時にも美味しく食べられるお店をご紹介します。恵比寿にある『串亭』という串揚げ屋さんで、とてもお気に入りのお店です。今の時期はビールやサワーが進むと思います♪30種類近くのネタがあり一つ一つ揚げたてを出されるのですが、出される順番はわからないので待っている間も楽しみです。(苦手な物を予め聞かれるので、食べられない物は出てきません)
まずお通しで野菜スティックが出てきてお味噌を付けて食べるのですが、この野菜が新鮮ですごく美味しいです。結構沢山入っているのでバクバク食べていると串揚げがあまり食べられなくなります(笑)
いよいよメインの串揚げ!最近行ったときに食べたのは、牛ロース、海老伸丈、アスパラ、
たらば蟹、ササニラ、ホタテ、車海老、蒟蒻、ウナトロ・・等々。牛ロースはとても柔らかくて海老はプリプリとして素材が良いのが分かります。ササニラは鶏のささみに韮を挟んであるのですが、醤油ベースの下味が付いていてとても美味しかったです。ウナトロはウナギの串揚げにとろろをかけた物。こういった創作系も充実しています☆シメにちりめんご飯とおみそ汁でお腹いっぱいです!

そして最後になりましたが、今月を持って杉山商事を退職することになりました。先日みなさんに送別会を開いてもらい、記念の品も頂きました。5年間お世話になり本当にありがとうございました!これからは一人の主婦として、家族の為に健康に気をつけた美味しい料理を毎日作っていきたいと思います。

うえだ*かよこ

pageTop