採用情報

信州松本旅行

2008.08.19 UPDATE






pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?p1_prod_version=shockwaveflash" type="application/x-shockwave-flash">

8/9.10で信州松本に旅行に行きました。
メンバーは大学時代の私を含めた女性3人と松本に住んでいるア○ム君の計4人です。ア○ム君が今年から信○大学の先生になり、たまたま彼の実家も松本だったこともあり、ほぼ強引にア○ム君の家にお邪魔した感じです(笑)

初日はちょうどお昼に松本駅に到着したのでそのままお蕎麦を食べに行きました。車で結構山の方に向い、南安曇野にある「手打ち蕎麦くるまや」さんに入りました。みんな車で来ていて結構な人でにぎわっていました。
注文したのが「気違いざる(5人前)」です。大きなざるに山になった蕎麦が盛られて出てきました。早速頂くと、蕎麦は全体的に太めでにいろんな太さがあり、短い。味は蕎麦の風味がしっかりしていて、噛みごたえがあり、蕎麦をしめた水がとても美味しいな~と感じました。さすが名水の安曇野!

帰り道に近くの川で冷たくて綺麗な水に足をつけて次回は必ず水着を持ってこよう!といいながらはしゃいでしました。みんないい年齢ですが、子供に戻って楽しみました。

次に牧場にアイスを食べに行こう!と女性のリクエストで山を登っていきましたが、なかなか牧場を探せず、でも車山高原を通過して、とうとう標高2000mの美ヶ原高原美術館まで来て、そこの展望デッキでソフトクリームを食べ、気温が寒くて冷えきりました。天候がいまいち良くなかったので遠くに見える北アルプス連山が見えなくて残念でした…
その後一気に松本まで降って行くと、元々血圧が下がりやすい私は貧血になりぐったりして、大変でしたが、近くの温泉でゆっくり浸かると体調も復活して夜はア○ム君の自宅で鉄板焼きをしました。みんなでお酒を飲みながらあんな話やこんな話をしながら深夜まで…みんなの会話がすごすぎて今でも鮮明に覚えています(笑)

翌日は松本城にのぼり急な階段に悪戦苦闘しつつ、ひまわり畑に行き一面黄色い光景をみて感動して、また絞りたてミルクのジェラートを食べ、松本市内で沢山のお土産を買い、高速バスで帰宅しました。うるさい女性3人が押しかけ、わがまま三昧をいつもきいてくれるア○ム君、ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。また遊びに行きます!!

みやちゃん

pageTop