採用情報

西伊豆*雲見温泉

2008.08.25 UPDATE

お盆休みに西伊豆の雲見温泉に行ってきました。
雲見は大好きな場所のひとつで、今回で3回目になります。
場所は西伊豆では有名な土肥や堂ヶ島よりさらに南に位置していて、知る人ぞ知る温泉地です。

雲見に訪れる人は、大体リピーターが多いようです。(私もそうですが)
理由は、民宿や旅館が充実しているからです。特に食事はどこの宿も力を入れていて、(写真のとおり)舟盛や金目鯛、伊勢海老やアワビ、サザエ、蟹など盛り沢山な内容です。
これで普通のプラン(1泊2食付)で、一人1万2~3千円です。
しかもお盆のピーク時でこの値段なので、普通の日ならもっと安いです。
ちなみに、今回は「心ばせの宿 とみや」さんでお世話になりました。

雲見で3度とも違う宿に泊まりましたが、どの宿も小さい宿ですが内容が濃くて、甲乙付けがたいぐらい食事も温泉もサービスも良かったです。
「良い意味で競争しているので値段もサービスも落とせない」と女将さんが言っていました。
一回雲見温泉に泊まって、この価格で、豪華な食事、温泉、を味わってしまうと、他の場所で良い宿に泊まっても、やっぱりまた雲見に行きたくなってしまいます。(完全にリピーターになってしまいました・笑)

おそらくまた来年も雲見温泉に行くでしょう。。。

Mioko♪W

pageTop