採用情報

あともう少しで9月になり暑い夏が終わろうとしています。
私は営業職なので外回りが主なのですが、昼食についてはほぼ外食になってしまうので栄養面でも偏った食事になりがちです。
暑いせいで、夏バテにもなり、食欲が落ちてしまい、いつも頼む定食が飽きてしまいます。
そんな時期は食べるより、どうしても冷たい飲物が多くなり自動販売機でジュースやお茶を何本も飲んでいました。
夏バテで最近ではいつもの食事がすっかり飽きてしまい、ドトールコーヒーのビッグジャーマンドッグとアイスコーヒーを食べる事が多くなりました。
通常のジャーマンドッグよりソーセージが大きく食べ応えがあるメニューで私のお気に入りとなりました。
でも、ビックジャーマンドッグは店員さんから、たまたま聞いたのですが9月2日までの期間限定らしいのです。
せっかく自分が気に入ったメニューが出来たのに、残念です!
確かに通常のジャーマンドッグは今後もあるらしいですが、2個食べれば良いと言うわけではありません。
通常のジャーマンドッグを2個食べると多いし、パンも食べないと残しは勿体無いですからね。
ソーセージをもっと食べたいので2個頼むと多いな。と思います。
期間限定・・・という言葉をよく耳にしますが、人間は限定とかの希少価値には弱いのでしょうか?
特に日本人にはそんな慣れない限定の文字が増えている気がするし、テレビや新聞の記事でもよく見ます。
限定にもっとこだわるなら、例えば、メガ・ビッグジャーマンドッグの店舗限定で販売したら面白いのに!と個人的には期待します。
私は毎日とは言えませんが、限定内でメガ・ビッグジャーマンドッグを昼食の定番にします。何故かいつ食べても飽きのこないソーセージの私は大ファンです。
皆さんも、軽めのジャーマンドッグで昼食にしませんか?
カロリーも少なめですから試してみてはどうですか?
皆さんは、メガ・ジャーマンドッグがあれば、食べてみたいですか?

尾澤正道

pageTop