採用情報

ホットドック

2008.09.16 UPDATE






pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?p1_prod_version=shockwaveflash" type="application/x-shockwave-flash">

家から車で10分程の所にコストコがあります、1年以上前に出来ていたそうですが、私はついこの間知りました。倉庫店と呼ぶだけあって広いし天井は高く内装にはお金をかけていないという感じです。10年程前にダイエーのハイパーマートに行った事がありますがまったく同じ感じです、ただ少し違うのはお客さんに外人の方が非常に多いことです。外国の人にとってはこの形態の方が慣れ親しんでいるのでしょうね。
さて最初に驚かされるのがカートの大きさです、前からベッドのマットを積んだ人が普通に歩いてきても、多少よける必要がありますが通路が広いので殆ど問題ありません。テレビの42型も箱に入って売っていましたが(なんと98000円)、カートより車に乗るのかなと心配になります。
食品の単位はなんでも1KG以上からだと思います。1個売りみたいなものは殆どなく、1個売りでも一つ一つが通常私たちが買っているものの2倍はあります。冷蔵庫も心配しなければならないですね。
おいしそうな惣菜もたくさん売っているのですが、味の方はちょっとわたしの口にはあわないようです。ですが私のお気に入りがあります、それはフードコートで売っているホットドックです、価格は260円で自分でケチャップ、マスタード、ピクルス、タマネギ、ザワークラストを好きなだけ入れられます(とは言えそんなにたくさんいれませんが)、その上コーラなどの飲み物が飲み放題になっています。貧乏たらしいのですが、私はいつもコーラを3杯くらい飲んでいます。
ぜひ皆さんも行ってみたらと言いたいところですが、実は会員制(年会費4000円位)なので、ちょっと行ってみたいという方は会員の方と同伴させてもらってください。

M.T.

pageTop