採用情報

沖縄旅行

2008.10.21 UPDATE

食べました 見ました OKINAWA!

先日 私は、沖縄へ3泊4日旅行してきました。
沖縄に到着したときは、ものすごく晴れていて良かったのですが、午後から雲行きが怪しくなり豪雨となりました。
初日にひめゆりの塔、平和祈念公園、喜屋武岬をまわり悲惨な戦争の歴史を胸に刻んできました。
やはり戦争は、人々を残酷なまでにすると感じ感慨深いです。
宿泊は、リゾート地区の恩納村のホテル。
夜は石垣牛の店で焼肉。これがまためちゃくちゃ高いのだ。

石垣牛

初日に飛ばし過ぎて残りの食事&お土産が・・・


2日目は、目的の美ら海水族館へ。
美ら海水族館

素晴しいです。ダイバーの私でさえまだ観た事のないジンベイサメ・マンタにもう興奮しまくりでそのブースに3時間は居たきがします。
さすがにギネスブックに載るほどのアクリル板スケールが違いますわ~

今帰仁城跡(なきじんじょうあと)

次に世界遺産に登録されている今帰仁城跡(なきじんじょうあと)。城壁のある城のなかで日本最古といわれており、今も遺跡発掘をしているそうです。城壁の向こうに見える雄大なパノラマです。

夜はホテルにて琉球料理。グルクンのから揚げ・中身汁(豚の内臓が入ったお吸い物)・雑炊をたべました。


3日目は、青の洞窟でダイビングのはずが、海が大荒れのためそのポイントでは、潜れず結局次回にリベンジということにして万座岬・嘉手納・首里城を巡りました。
首里城では、8月に完成したばかりの書院・鎖之間・庭園を眺めながら、むかし琉球時代に食べられていたお茶とお菓子を食してきました。

珍しいので、みなさんも首里城に行った際は食べてみてください。
あっという間の沖縄旅行でした。

T.O

pageTop